介護福祉士『ルドルフ』のつれづれブログ

気持ちがラクになるブログを目指しています

MENU

【日記】寒波が来る!

夜勤明けで家に戻ると、手足の先が強張っていた

指を開いたり閉じたりする

ぎこちなく、感覚が遠い

来週にはまた、雪が降るらしい

ストーブ、エアコン、カイロに、湯たんぽ

昔から愛用しているちゃんちゃんこ

手袋、毛糸の靴下、腹巻きに、ネックウォーマー

準備はしてる

使うのは、寒波が来るその時だ

切り札って奴

手札は多い方が、残している方が有利になる

今はただ、何日後かに来る相手に備えて英気を養う時だ

夜勤明けだし

明日は機種変更した旧スマホの返却のため郵便局の人を待たなければならない

回収キットを持って来てくれることになっている

だから寝坊できない

ちゃんと休まないと

今は普段使いの電気マットの上に敷いたお布団と毛布で籠城するのみ

寒波は来る

必ず来る

だから、今は休むんだ

皆さんの健闘を祈る!!